現役エージェントが教える転職の極意

都内で働く現役エージェントによる転職・キャリアに関するブログ

プロフィール紹介

ご挨拶

こんにちは、本ブログの執筆者タケです。

はじめての投稿なのでプロフィール紹介からさせていただきます。

 東京都在住で、転職エージェントに勤めています。

本ブログでは日々向き合っている転職やキャリアについて語っていきたいと思います。 

 

どんな経歴?

簡単に言うと、1985年生まれ、男性です。

大学卒業後はweb企業を経て、大学生の就職支援を経て、

今は20〜50代の方々の転職支援を行っています。

無名大学から一流企業への就職、年収2倍以上を実現した転職などの実績があります。

昨年は、国家資格のキャリアコンサルタント取得しキャリアに関しての

体系的な考え方や理論を学びました。

 

なんでブログを書いてるの?

日々の仕事の中で、たくさんのビジネスパーソンの転職やキャリアについて

毎日のように話を聞き、考え、一緒に悩んだりすることもあります。

転職やキャリアにおいては一定の考え方や捉え方、理論、思考法がありますが、

多くの転職検討者はそれに気づかない、または、最後まで知らないまま

転職活動やキャリア構築を進めています。

 

印象やイメージだけで企業を選び後悔する・・・

準備不足で面接に臨み、失敗してしまう・・・

 

このようなことは日常茶飯事に起きています。


このブログでは、転職検討中の方もそうでない方も、

いつ訪れるか分からない転職のタイミングで困らないように、

転職やキャリア形成における有益な情報を発信し、

1人でも多くの方の役に立てればと思っています。

 

読者の皆様へ

せっかくのお時間を割いてブログを読んでもらっているので、

転職活動における生々しい情報や、キャリアに関する

良い気付きを提供できればと思っています。

 

個人のキャリア選択には正解/不正解はありませんが、

皆様のキャリア(人生)がより良いものになりますように。